忍者ブログ
占い
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

 

風水は、ここ数年かなり注目されています。
テレビや雑誌などでも、風水師が「幸せの法則」などを紹介しています。
しかし、これらをみていて、疑問はありませんか?
風水師によって言っていることが違うということはありませんでしたか?

風水は方位学、統計学、環境生理学、占い学が融合してできたものです。
中国で誕生して、日本に伝わったものです。
長い歴史のなかで、たくさんの考え方が誕生してしまったのでしょう。
占いという性質上、専門家によって考え方が異なるのは仕方ないことなのです。

風水で使用する方位磁石は、高品質です。かなり正確なものです。
ですから、正確ではないものを使用すると、逆効果になったり、効果が半減したりする場合もあります。

そして、風水では、方位が重視されていますが、100%完璧な家を作るのは不可能です。
風水は、人によって考え方が違うので、すべての風水師がよいという家を作るのは困難なのです。

しかし、たくさんいる風水師の多くがみとめる風水があります。
それが「掃除」です。
掃除と風水には深いかかわりがあるのです。

自分が考える運気と関係ないところを掃除しても、なにもデメリットはありません。
掃除した場所の運気は上がるし、家もきれいになります。
掃除は、してはいけないという場所はないのです。

家もきれいになって、運気もアップしたら、いうことないですね。
運気アップのためにも、普段怠っていたところも掃除してみたはいかがですか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
水の流れ
風水では“水の流れ=お金の流れ”と考えられているみたいですだから水まわりに悪い気が溜まってしまうことでお金の流れがスムーズに行かなくなり、金運が下がってしまうらしいですやっぱ水周り(排水溝、トイレ、流し台、洗面所)などはいつも綺麗にしたいです********************** トイレ掃除日記も作っています URLは http://matuti400717.seesaa.net/ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:52
「おそうじ風水」で運気アップ?
今回は、風水第2弾です。その名も「おそうじ風水」。掃除をして運気をあげてしまおうという本です。この本は、金運、健康運など運別の具体的な掃除場所が書いてあったり、この場所をキレイにするとこんなことがよくなるという内容が書いてあります。例えば、「鏡や窓をピカピカに磨くとトラブルを解消できる」とか「いらない箱や容器を溜めると家の運気を落とす」という風な感じです。
URL 2008/01/27(Sun)11:56:52
お掃除風水の成果が・・・!!
運気アップを目指して始めたお掃除風水も、4ヶ月目に入りましたヽ(*^^*)ノ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
URL 2008/01/27(Sun)11:56:53
おそうじ風水(本)当選!
モラタメより、応募した幽竹さんの本、悪運をリセット、強運を呼び込むおそうじ風水が当選した。その中で掃除は楽しく行うこと、ぞうきんもなるべくきれいなものにすること不要品は始末することなどが書かれてました。結構、昔の思い出の品や、元彼の写真なんかもとってある私ですが、思いきって捨てようかなーなんて思ったり・・・、雑巾ももったいないからすごくきたなくなるまで使ったりして、、、、。あと、数日で今年も終わり...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:53
お掃除風水で恋愛運アップ
お掃除風水で恋愛運アップ掃除で運気を呼び込む気の流れを重視する風水では、よく整理されていないところには悪い運気が溜まると言われています。逆に、きれいに掃除が行き届いたところには良い運気が入ってきます。だから玄関やトイレはもちろん、家のなかはいつもスッキリ整頓されている状態にしたほうが恋愛運をアップさせやすいのです。また、ラッキーアイテムとして置いた植物が枯れてしまったり、鏡が汚れているようではラッキーアイテムとしたの効力を失うばかりか、運気ダウンの原因にもなります。・着なく...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:53
ユミリー風水望みを叶える子供部屋
金スマにも出演の、ユミリー先生こと直居由美里 さんの掃除書籍に関する記事です。楽天booksより引用ユミリー風水望みを叶える子供部屋 著者: 直居由美里 出版社: グラフ社 サイズ: 単行本 ページ数: 140p 発行年月: 2007年08月 ISBN:9784766210781 本体価格 1,143円 (税込 1,200 円) 送料別 【目次】第1章 環境学としての「ユミリー・インテリアサイエンス」/第2章 ライフスター、パーソナルスターで子供を理解する/第3章 親子...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:54
お掃除風水
梅次郎の趣味、お掃除風水のコーナーを別ページにまとめる ことにしました。 ブログでお小遣いがもらえることを知ったのも、お掃除を すごく頑張った日の夜のことでした。 風水と関係なくても、家が綺麗になるのは気持ちいいし・・ と軽い気持ちではじめましたが、なかなか効き目がありそうで 楽しいです。 お掃除風水をするのに参考になった本、便利なお掃除GOODS (掃除機も新しくしました!)など、楽しく紹
URL 2008/01/27(Sun)11:56:54
おそうじ風水
☆おそうじ風水☆私たちは普段、住んでいる空間(住居)から驚くほど影響を受けています。風水の知恵とお掃除・整理整頓のコツを加えた、いわゆる「お掃除風水」と呼ばれている知恵を使って環境を整えていくと、自分の望みがはっきりし、よい流れをどんどん自分に引...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:54
トイレ掃除
12/15(金)16,914.31 85.11風水的に、トイレの掃除をするとツキを呼び込むみたい。金運、健康運、家庭運、信用運。(by夕刊フジ)相場の格言なんかも貼ってみようかな~ちなみに今は、相田みつをの日めくりカレンダー(笑)では、さっそく掃除してみよう♪ウン売買高16億5930万株(概算)売買代金2兆3126億9800万円(概算)人気blogランキングへ
URL 2008/01/27(Sun)11:56:54
お掃除風水☆
ここ数年、ちょっとずつ生活に風水を取り入れている。ただの気休めだが。方角がどーこーとかは別として、基本は・・・清潔。部屋をキレイにしろ、と。コパが言ってた。娘のドーターコパもそう言ってた。てかドーターコパ、好きです。会いたいっす。うむ、、、(
URL 2008/01/27(Sun)11:56:54
風水的排水溝掃除
いつも、コメント・トラバ・ランキング応援などありがとうございます! 占い★おまじないのヨーズです♪
URL 2008/01/27(Sun)11:56:55
結局、お掃除風水は効くのですね。
はっと!気がついたのです。このところ、ライター記事を、楽しく書いていたわたくし。これは、お掃除風水のおかげではないのか!と。やっぱり、お掃除をすると、その開いた隙間に新しいものが入るんですよね。イソガシさのあまりに、忘れていてもう一度「はっ」と気がついたこと。掃除をさぼっているかもしれない!(笑)明日は、大掃除をしなくては~~~(^^)人気blogランキングへ...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:55
お掃除風水♪
松居一代さんもお掃除のプロで、色々と参考にさせて頂いていますが、 これは、風水の李家幽竹さんが書いた本です。 色々と良いことが書いてありますよ。 例えば ・部屋が汚れている人にはだらしないイメージがつきまとう ・古い衣類と人形の整理で恋人が出来た女性 ・水回りのお掃除で成功したある人気漫画家 等々盛りだくさんの事例が書かれています。 この本を読むまでは、 「多少部屋が汚れていても死にはしない……」 な~んて高をくくっていました。 でも、思い当たる節がたくさんあって、 かなり反省させられま...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:55
ツキを呼ぶおそうじ風水
少し前にブームになった「掃除で開運」系の本。コパさんはもっともっと前から「幸せになりたいなら掃除をしなさい」とおっしゃっています。風水を実行している人にとっては当たり前になっているんですが、世の中にはまだまだ知らない人も多かったのですね。この「ツキを呼ぶおそうじ風水―汚い家に幸せは来ない!! (別冊週刊女性)」は風水ビギナーさんはもちろん、コパさんの風水を実行中の方もきっと満足できると思います。掃除する...
URL 2008/01/27(Sun)11:56:56
キッチンをきれいにしたなぁ。
最近、我が家のキッチンが、散乱している。 ペットボトル、チラシ、ゴミ袋、食べ物の空箱、などなど。 ゴミ捨ての時、捨てれば、イイ のだけれど・・・。{%akkanbe%} なかなか、ゴミ捨て場にいけないんだよねぇ。 私の、家は、マンション13階。 朝、事務所に行く時、まとめてゴミ捨てすればいいのですが・・。{%shiranai%} 出入りするのが、3階出口なんです。 だから、ゴミ捨てのためだけに1階に下りて行って また、三階へという気になれませ~ん。 さらに、私はシャイな...
URL 2008/01/28(Mon)09:13:09
最新コメント
[06/16 kenshohiro]
[10/05 エステリア]
[09/13 wing]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]