忍者ブログ
占い
[9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット、姓名判断、星座占い、0学占い、易・・・・占いにも色々な種類があります。

「今日の運勢はどうだろう」とか「あの人との相性はどうだろう」とか、気になって占ってみることってありますよね。

そのさまざまな占いの中でも、特に長い歴史を持ち、的中率が高いことで有名なのが四柱推命です。

四柱推命、占い好きな人ならば必ず一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、実際に四柱推命を占ってみたことがある人でも、「四柱推命って何?」と聞かれたらはっきりと答えられない人が多いでしょう。

そこで、ここでは、四柱推命の基本について説明をしたいと思います。

四柱推命とは中国で培われてきた運命学のことです。

日本には江戸時代の中ごろに伝わりました。

生まれた日時の干支を年・月・日・時間の4つを柱として(年柱、月柱、日柱、時柱)、そこから導き出されるさまざまな星の組み合わせにより運命をみるというものです。

干支は、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことです。

四柱推命は、生まれた時を元にその人の人生を占うので、天の意思によってその人に与えられた先天的なものを判断するようなものです。

四柱推命の的中率は東洋の占いの中でも最高のものとされており、中国で長い年月をかけて使用されてきました。

前もって将来起こることを知り、凶運の時には凶を避けて、吉運の時には、その吉をうまく活かせるようにするのが四柱推命の目的です。

四柱推命は大変難解で、一生かかっても到達するのが難しい学問だと言われています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/16 kenshohiro]
[10/05 エステリア]
[09/13 wing]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]