忍者ブログ
占い
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四柱推命はその人の一生を前もって知ることが出来る占いです。

四柱推命は中国で長い歴史に培われた運勢学で、生まれた年月日時の干支をそれぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱で分析し占うため 「四柱推命」と呼ばれています。

干支というのは、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことで、陰陽五行説によって「その人の運勢を占う」ものです。

陰陽五行説は地球を含めた宇宙が五行(木・火・土・金・水)で構成され、この五行こそ物事の基本であるという考えから生み出されたものです。

四柱推命の的中率は東洋占術の中でも最高のものとされています。 

四柱推命の目的は、前もって将来起こりうる気配を知り、凶運中には凶を避け、吉運中には吉に乗ずることにあります。

しかし、四柱推命でも占えないことはあります。

競馬、競輪等のギャンブルの結果、宝くじ等の籤運、今年の景気や経済状況、世相などは占えません。

四柱推命は人を看る運命学です。したがって人に関係の無い上記の事柄は四柱推命で占うことはできません。

そして、よく雑誌や占いサイトで行なっている「今日の運勢」的なものがありますが、もしそれを四柱推命で行なっているとしたらかなり怪しいです。

四柱推命はその人の生年月日時で占います。つまり個人の四柱組織を特定してから占うのです。

雑誌の「今日の運勢」は星座や生まれ月を基本としていますが、これでは四柱が特定でき ません。

四柱組織なしの四柱推命はありえませんので、そのような「今日の運勢」は信用できないことがおわかりでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/16 kenshohiro]
[10/05 エステリア]
[09/13 wing]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]