忍者ブログ
占い
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

四柱推命が非常に高い的中率を誇るというのは、これは「四柱」という要素を複雑に組み合わせて結論を導き出すためです。
「四柱」とは、「年柱(ねんちゅう)」「月柱(げっちゅう)」「日柱(にっちゅう)」「時柱(じちゅう)」の総称です。
四柱推命では、人が生まれた瞬間の「年」「月」「日」「時間」を4つの柱に見立て、この四柱にその人の運命や未来はもとより、性格や才能、人間関係などのすべてが表れているという考えにもとづき占っていきます。

占うにあたっては「四柱」をもとにした「四柱推命式(命式と略すことが多い)」が必要になります。
また、この「四柱推命式」と、それを読み解く適切な知識があれば、あなたにも自分自身、あるいは身近な人の運命を読み解くことが可能になるのです。
四柱推命による相性診断は宿命星をもとに鑑定していきます。
宿命星とは、生まれた日と四柱における十干がどんな関係にあるかを表現したものです。
生まれ持った運命がどんなものなのかを示し、表面に出てくる性格や行動パターンを表すといわれている星です。

三つの宿命星の構成によって人格や運命が大きく変わるため、「通変星」と呼ばれることもあります。
相性占いでもこの生まれつきの運命が大きく関わってきます。
生まれ持った人生の流れと五行の法則によって、お互いを高め合ったりあるいは打ち消しあうことになります。それぞれが生まれ持った恋愛傾向と、相手とどのように恋愛を育んでいけばいいのかを占うことが出来ます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
四柱推命とは
スポンサードリンク タロット、姓名判断、星座占い、0学占い、易・・・・占いにも色々な種類があります。 「今日の運勢はどうだろう」とか「あの人との相性はどうだろう」とか、気になって占ってみることってありますよね。 そのさまざまな占いの中でも、特に長い歴史を持ち、的中率が高いことで有名なのが四柱推命です。 四柱推命、占い好きな人ならば必ず一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 しかし、実際に四柱推命を占ってみたことがある人でも、「四柱推命って何?」と聞かれたらはっきりと答...
URL 2008/01/14(Mon)07:13:31
四柱推命の自動判断について
四柱推命の理論は数値化やパターン化しにくいものや。 もちろんネット上ではタダの自動診断もあるんやが、そのほとんどがいくかの回答を用意して表示しとる程度や。四柱推命とは簡単ものではおまへん。生年月日と生まれた時間によって占うのが四柱推命やけどアンタ、自動ソフトでは誕生日から日の干支を出し、それでずぅぇえええぇぇええんぶを診断する事がようけ、干支は60種類あるので60通りの回答があるんやが、これでは動物占いに毛がはえた程度や。ほんで誕生日から日の干と支を求めて12運を出し、それで...
URL 2008/01/14(Mon)07:13:31
占いは本当の誕生日で見るべき?
誕生日占いについて。本当は31日生まれなのですが、私の生まれた次の日が母親の誕生日だったので、誕生日を1日遅らせて、母親と同じ日にしてしまったそうです。それで、占いをするとき星座では問題ないのですが、生まれた月で調べるとき、本当の生まれ月で見るべきか、戸籍のもので見るべきか迷います。生まれてからずっと今の誕生日で来てしまったので、本当の誕生日だったとしても、そういう感じがしないのも困ります。やっぱり本当の誕生日で占うべきでしょうか?回答星座というのは、出生時刻に何座が太陽宮(...
URL 2008/01/17(Thu)23:10:28
365日占い的中?占師さん誰かわかりますか?
テレビで「365日占い」というのをやってたんですが、一番悪い日にちが4月?日生まれで、その誕生日の有名人は「モー娘・吉澤、オール阪神・・・」と出ていた気がするのですが・・・今朝、朝刊にオール阪神さんが交通事故をおこしたという記事を見て、えーーっ!確か・・・と思ったのですが。うる覚えなので、どなたか何の番組で占師さんが誰だったかわかる方いませんか?回答確信は持てませんが、「汐留スタイル」水曜日の誕生日最高・最低占い…でしょうか?⇒誕生日占いの秘密 TOP
URL 2008/01/24(Thu)22:45:40
最新コメント
[06/16 kenshohiro]
[10/05 エステリア]
[09/13 wing]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]